その他

軟便がひどくて困っていました。

Before

 ここのところ、軟便が続いていました。
今までそんなことはなかったのに、腹痛もあるし、困っていました。すると、同僚が漢方でも試してみたら?というので、お話を聞きに行きました。

before

After

 漢方のお店で相談したのですが、私の胃腸は冷えているようでした。さらには、脾というものの働きが弱いらしく、食べても吸収しづらく、素通りしてしまうらしいのです。そこで、先生に言われた通り、生もの・冷たい飲食物を控えて、温かいものをよく噛んで食べるようにしました。
 また、夜遅くの飲食も禁止にしました。
漢方薬は飲みやすく、意外でした。おかげで続けることができて、徐々にお通じが元に戻ってきました。
 これからは、胃腸を労わる食事の摂り方をしたいと思います。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

 典型的な脾虚体質ですね。軟便が続いたのは、急に暑くなった時期に冷たいものをガンガン摂取したことが原因のようです。その後、雨が多く肌寒い日も続いたことも影響したようですね。
 そこで、症状の改善を図るべく、食養生と漢方薬、サプリメントを組み合わせていただきました。
 今後は梅雨時に入るため、より一層の脾胃への養生が大切です。
暴飲暴食も控えて、ご自身の健康を守っていきましょう。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品